手術翌日(術後一日目)

結局あまり寝れず、朝6時に起床
寝不足だけど痛みが圧勝して寝れはしない
痛いなーと思いながらゴロゴロしていると、看護士さんが点滴を交換しにやってきました

とりあえず尿が出てひと安心
副作用の頭痛もなさそうです
ただ、尿が出終わった後に必ずズキューンがくるのはやめてほしい
尻の穴のすぐ近くを、ペンチ的なもので引っ張られるような痛みです(そんなことされたことないけど)
結構痛いですこれ

朝ごはんは8枚切り食パン二枚と牛乳
食欲はないけれどロキソニンを飲むためにごはんを食べます
ほの暗い部屋のなか、一人で無言で食べてるとなんだかすごくむなしくなりました

ロキソニンが効いて、痛みが少し軽減されている間に一眠りしていると昼過ぎになりました
最後の点滴も終わって、いよいよ帰れる時間に
日曜ということもあって精算ができないのでひとまずそのまま帰ります
来るときは15分で来れましたが、帰りは1時間ほどかかりました
なんせ歩くのが痛い
ペンギンのような歩き方しかできず、散歩中のおじいちゃんがあっという間に見えなくなるくらいのスピードしか出ません

空腹だけれど食欲はない
菓子パンを1つ買って帰りました

帰宅してすぐさまパンを食べ、ロキソニンを飲みます
お腹は空かず、なんなら食べたくない位の気持ちがありますが痛み止めのためです

母にウイダーinゼリーを買ってきてもらうよう頼み、しばらく就寝
寝てる間が一番傷が回復する気がするので極力寝るようにしています

そうこうしているうちに深夜に
6時くらいに3回目のロキソニンを飲んだので、一日のリミットが来てしまいました
ところが尻は痛む
かなり痛む
夜は傷が疼くのです

入浴許可が出ていないので、とりあえず洗面器にお湯をため、椅子にバスタオルを敷いて座浴することにしました
家族が寝ている深夜ならではです
これが気持ちいいのなんの
願わくばもっとおおきな洗面器が欲しかった
でも気持ちいいのはやってるときだけで、上がれば痛みは帰ってきます
背に腹は変えられん、日付は変わっていると自分に言い聞かせて禁断のロキソニン4つ目に手を出して眠りにつきました