術後7日目

祝!一週間経過!!
とかいう気にもなれません
昨日の今日だからね

朝に凄く軽い排便
恐怖感が帰ってきたからか、ちょっと痛みが増した気もします
あと、違和感はなかなか取れない

今日は違和感を抱えつつも、さすがに安静にするのももういいだろうってことでアルバイトにいきました
姿勢が変えられないわけでもないし、力も使わないタイプのアルバイトなのでまあどうとでもなるだろうと
一応軟膏と消毒液とウェットティッシュを鞄にいれて徒歩で出発

歩くこと20分、駅までの道を大体2/3くらい来たところで気づきます
やばいガーゼ忘れた
お尻の違和感はそれかもしれません
放置はしたくない
でも帰る余裕もない

とりあえず、コンビニに寄って応急品を探します
ガーゼが無かったのでティッシュで代用することを決めました
使い方は簡単
大きめにふわっと棒状にして尻で挟むだけ
これが歩きにくいのなんのって
移動中は常にモデルウォークでした

バイト自体はさらっと終わらせられました
帰り道も、寄り道のスーパーでおばあちゃんにカートで轢かれて悶絶した程度です
で、夕食後二度目の排便
これもジンジンと痛いです
軽く拭くと、やはりちょっとした脱出
痛くもないしすぐ戻りますが、あんな痛い思いをしたのに出てくるのがまだ許せないです

ただ、恨んでいても始まらない
怒りは伝えますし、もう切らないことも伝えますし、ついでに他院でジオン注射を考えているということも言おうと思いますが手術痕の方だけはちゃんと面倒をみてもらうことにしました
ここでへそを曲げて通院せず、悪化したりしたらこの一週間はなんだったのか、となってしまいます

肝心の手術痕はというと
昨日からちょろちょろとあったのですが、排便と一緒に糸が出てくるようになりました
まあ溶ける時期的にも確かに今かな
ただ、逆に言えばこれからが最も大量出血しやすい時期みたいです
糸が溶けてくっつくかくっつかないかの瀬戸際
ますます便通には気を付けようと思います