術後8日目

 二日連続のアルバイトに行ってきました

といっても試験監督だけなんだけど

 

向かう途中、河原で開催されていたマラソン大会に巻き込まれて遅刻しかけました

「逆走ですよ」って逆走じゃないんですよこれ

そんなこんなで軽く遅刻しそうにもなったため、やむなく小走りもしました

腕を振って足をあげてワンツーワンツー、というわけにはいきませんが気を使いながら走ればほんの少しなら問題なさそうです

 

アルバイトはまあ座っているだけなので大丈夫

帰りはバスを使いましたがこれはさすがにまだ少し響くので、まあまあな頻度で姿勢を変えました

 

それよりなにより怖いのは排便がなかったこと

残便感はすごくあるのですが、いざ便所に入るとすっと消えてしまう

今までは座った直後に出る、というのが多かったので不安です

ただ、今はいきむこともできないししたくもないので待ちます

糸がほつれてとけてくるころ、傷の腫れを便意と誤認してしまうことがあるそうで

その腫れが引くまでしばらくの辛抱というわけです

私は普段からなかなかの便秘もちで、一日二日でないなんてことはざらだったのでどーんと構えていたいと思います

でも固くなったらヤダなあ