術後9&10日目

9日目

学校に行くか行くまいか悩み、結局行きませんでした

出席したかったけれど90分固い椅子に座りっぱなしというのは抵抗感があります

来週からは出席することとします

 

でも動かないのもいやといえば嫌なので、また駅までぶらぶら散歩

もう調子はいいのですが、たまーにチクチク痛む感じと結構断続的なかゆみがあります

痛みは大したことないしもういいんだけど、かゆみはまあまあ辛い

かゆいときに患部を掻くとほぼ100%ロクなことになりません

痛くなったりもっとかゆくなったり、なんなら出血したりします

だからじっと耐えるのですが、これまたつらい

軟膏を塗ってごまかしています

 

尻にあてたガーゼを見ても、ほとんど出血はなくなりました

何とも言えない色の滲出液が大半

なんならこれは消毒用のイソジン消毒液と軟膏が混ざった色で、実は滲出液なんてないんじゃないかなんて思っちゃいました

 

 

10日目

学校に行こうと思いました

まあ授業を受けるわけではないんですけど

行き道には自転車とバスを併用

細心の注意を払いました

調子に乗ったわけではありません

まあ大丈夫、といった感じでした

 

そして学校近所に住む友達の家へ

知らないところでうわさが独り歩きし、「尻から血を吹いて倒れた」などと言われていました

誤解も解け、しばらく遊んでいると外は土砂降り

帰れなくなってしまったのですが、さすがに長時間床に座っていると体勢を変えているとはいえ尻は少し痛み、そしてかゆくなります

これを耐えるのが一番つらかった

サッと眠る作戦でどうにか難を逃れました

ちなみに、便は両日とも出ていません

マグネシウムもなんだか馬鹿らしくなって止めています

怖さだけが募ります

いい加減怖くなってきました